18〜29歳の間だけ持てる、お得なJCB CARD EXTAGE!

JCB CARD EXTAGE

大学生や新社会人は、JCB CARD EXTAGEでポイントを貯めて節約生活をしましょう。このカードはJCBカードが発行する、18歳から29歳までの人を対象としたクレジットカードです(高校生は除きます)。特徴としては、提携企業が多いことと、ボーナスポイントが貯まりやすいことです。

18〜29歳まで年会費無料のカード

JCBではいろいろなカードを発行していますが、ついに若者向けのカードも登場しました。このカードは18〜29歳まで(高校生は除く)にだけ発行され、年会費は無料となっています。JCB CARD EXTAGEは年会費が無料で、ちょっとした手続をするだけで家族カードも無料で発行してもらえます。車を運転する人には、ETCカードも無料なのがうれしいですね。JCB CARD EXTAGEの利用限度額は20万円〜100万円(学生は10万円〜30万円)です。ちなみに上位のカードとして「JCB GOLD EXTAGE」というものもあります。こちらも18〜29歳までが対象で、年会費は無料ではないのですが、全体的にサービスがアップグレードしていますので気になる方はそちらもどうぞ。

 

 

公式サイトへ

 

 

5年後にはJCB一般カード切り替わるが活用次第で実質無料

おすすめクレジットカード

JCB CARD EXTAGEは5年後の初回更新で、「JCB一般カード」へと自動的に切替になります。JCB一般カードは年会費が1,312円(家族カードは420円)かかるようになります。ただしこの年会費は、年間50万円以上利用すれば無料となりますので、50万円利用するようにしましょう。50万円というと大金のような気がしますが、水道光熱費や、携帯代など月々に支払う生活費をクレジットカード払いにするだけで、年間50万円に近づき、それ以外でも少しカードを使えば達する金額なのではないでしょうか。
それよりも、5年間の間にポイントがたっぷりと貯まるのは大きなメリットとなります。付帯サービスも充実しているので、学生や新社会人の人にはおすすめなのが、このJCB CARD EXTAGEです。

 

JCB CARD EXTAGEのポイントの貯め方

ポイントを貯めると決めたら5年間で徹底的に貯めることにしましょう。このカードのポイントは利用金額1,000円ごとに1ポイント加算されます。入会後3ヶ月間はなんとポイントが3倍になります。その後も更新までの5年間はポイントが常時1.5倍となっています。他にも海外で利用した分に関しては、ポイントは2倍となります。

 

JCBが運営するポイント優待サイトの「Oki Dokiランド」でショッピングをすると、ポイントはいつでも3倍(一部2倍)で、キャンペーンなどでは最大14倍というから驚きです。Oki Dokiランドには、有名なショップが400店舗以上参加しているので、ポイントを貯めるのは簡単なはずです。例えば百貨店なら伊勢丹や高島屋など、旅行関連ならJTBやJALなど誰もが知っている企業のオンラインショップがポイント対象となっています。

 

JCB CARD EXTAGEなら付帯サービスも充実

このカードには海外旅行傷害保険が自動付与されますので、海外旅行が好きな人には特におすすめです。持ち物の盗難や、怪我・病気などに保険が適用されます。最大で2,000万円まで保険が適用されますので安心ですね。もちろん家族会員にも同様の保険が適用されますので、安心して海外旅行ができるのではないでしょうか。

 

他にも、国内・海外どちらでも、カードで購入した品物が破損や盗難などの被害があった場合には、90日間の間なら最大で100万円まで保証してくれるというショッピングカード保険もついています。年会費が無料なだけではなく、これらのサービスが自動的についてくるのはうれしいですよね。

 

おすすめクレジットカード

おすすめクレジットカード

発行期間 年会費 提携ブランド
最短3営業日 無料 おすすめクレジットカード
ポイント還元 付帯保険 おすすめ度
海外旅行保険 おすすめクレジットカード

 

公式サイトへ


このページの先頭へ戻る