お得にポイントを貯めるなら楽天カード

楽天カード

「楽天カード」は、楽天の子会社である「楽天KC」が発行するクレジットカードです。ある調査で、日本版の顧客満足度指数である、JCSIでは、平成21、22、23年度の3年連続で第1位に選ばれています。つまり、現在のクレジットカード業界で、圧倒的人気を誇るカードと言えるでしょう。
人気の理由は、そのお得感です。とにかく、年中キャンペーンをしているのかと思われるほど、楽天カードで取得できるポイントは多いです。特筆すべきは、楽天カードは、100円の出費ごとに、1ポイント貯まのます。通常還元率が1%のカードは、魅力的ではないでしょうか。さらに、入会金・年会費も無料の上、入会するだけでも既に2,000ポイント獲得できるのです。

 

2,000ポイント「少ない」と感じる人には、時期を狙っての入会というテクニックをお薦めします。キャンペーン時に入会すると、いきなり5,000ポイント以上もらえるキャンペーンもあるのです。とにかく、常に何らかのキャンペーンを、頻繁に展開している楽天カード。期間限定などのポイント獲得は、さらにお得で、コツコツ貯めなくても勝手に貯まっていく気さえします。

 

 

公式サイトへ

 

 

楽天カードはガソリンカードとしても非常にお得

通常のショッピングでも、もちろんポイントは貯まります。楽天市場で使用すると、ポイントが2倍。土曜日は感謝デーとして、ポイントが3倍。ガソリンを入れる際に、「ENEOS」「JOMO」で給油すると、毎日ポイントが2倍です。

 

楽天カードが、ガソリンカードとしても優れているのは、全国どのスタンドでも、1%のポイント還元があることですが、その上に、さらにENEOSで使うと、ポイントが2倍となるのです。ここで、純粋なガソリンカードと比較してみましょう。ENEOSカードの場合は、ガソリン代が一律2円割引。つまり、リッター100円の場合は98円で、還元率2%。150円の場合は148円で、還元率1.4%です。一方、楽天カードは150円の場合も2%です。ポイントにすると100円で2ポイント、150円で3ポイントとなり、ガソリンの高騰に非礼して、ポイントも増える、というわけです。楽天カードがガソリンカードよりも秀でていることは明らかです。

 

電子マネーも搭載で便利に使える

おすすめクレジットカード

さらに便利な機能として、楽天カードは電子マネーEdyを搭載しています。Edyは、コンビニやスーパーなどで、レジの読み取り機にタッチするだけで支払いが完了するという、簡単でスピーディーな電子マネーです。そのEdy搭載型のカードを、楽天カードにつけることができます。ネットで加入申込みをの際、「Edyを搭載する」という画面が出てきます。手数料315円は、カード発行時のみの出費で、毎年かかるわけではありません。それだけで、Edyを搭載型カードが手元に。ただし、Edy使用時は、200円につき1ポイントしか貯まりません。楽天カードのクレジットカード機能を使うと、100円につき1ポイント。こちらの方がお得なので、わざわざ手数料を支払ってEdy搭載型を選択しなくても良いという人もいます。

 

 

もちろん楽天でのショッピングではポイントがザクザクたまる

続いて、ネットショッピングでの楽天市場のポイント還元率UPの方法をご紹介しましょう。今や、本はもちろん、食べ物から衣類、インテリア…ネットで買えないものはないほどです。その中で、日本最大級のネットショッピングモール「楽天市場」や「楽天ブックス」「楽天トラベル」などを利用し、楽天カードで支払いをすると、ポイントが2倍、つまり還元率が2%とにります。毎週土曜日の感謝デーには、ポイント3倍になります。他にも、「ポイント○倍デー」というキャンペーンが多数あり、様々な特典を利用することで、ポイントはどんどん貯まっていくこととなります。

 

例えば、本好きな人が、楽天カードを利用してAmazonでショッピングをした場合。100円につき1ポイント付与に加え、Amazonの独自のポイントも貯まります。つまり、ポイント還元率は1%+α。ところが、「楽天ブックス」でショッピングした場合は、ポイント還元率2%。さらに感謝デーである毎週土曜日に買うと、ポイント還元率3%となります。還元率を考えれば、楽天ブックスでの購入がお得です。

 

ポンカン・キャンペーンでポイント4倍

見逃せないのが、楽天カード保有者限定のキャンペーン「ポンカン・キャンペーン」です。このキャンペーンでは、ポイントが、最大4倍にもなるのです。
様々な角度から、楽天カードのメリットを見て来ました。今、とてもおすすめなカードと言って良いでしょう。

 

おすすめクレジットカード

おすすめクレジットカード

発行期間 年会費 提携ブランド
最短3営業日 無料 おすすめクレジットカードマスターおすすめクレジットカード
ポイント還元 付帯保険 おすすめ度
海外旅行保険 おすすめクレジットカード

 

公式サイトへ


このページの先頭へ戻る